adieu Live 2026 bleuir
午前中に上田映劇で映画「ザッケン!」と舞台挨拶を見た後、新幹線で移動して、KT Zepp Yokohamaで開催されたライブ "adieu Live 2026 bluir" を鑑賞してきました。
2025年は同じ会場の1階スタンディングチケットでしたが今年は2階指定席に当選しました。2階席は舞台から少し遠いのですが全体を見渡すことができました。adieuはエレキギターを肩からかけて颯爽と舞台に登場。しかしエレキギターのケーブルが床にしっかり固定されていたため、萌歌さんが上手に動いたところケーブルに引っ張られて、何食わぬ顔でセンターマイクの前に戻ったところまで丸見えでした。😅
もちろん歌声もギターの弾き語りもとても素敵なライブでした。
エントランスに並べられた花。帰ってきてから気が付きましたが、一番左の花には齋藤飛鳥さんの名前がありました。
ライブ会場の物販で購入したニューアルバム。リリース直後に地元Tower RecordでCDが見つからなかったのでamazon.co.jpで購入しようかとも迷いましたが、ライブ会場で特典付き販売があるかな?と我慢していました。残念ながらあたりの『終演後adieuとMeet&Greetご招待』は引けませんでしたが、CDジャケットと同じ写真のステッカーをゲットしました。
前回は新幹線の終電までに長野県まで帰る必要があったり、3日後に入院が迫っていたり😱と余裕がありませんでしたが、今回は一泊して余裕があったので横浜駅までぶらぶらと歩きました。そこじゃない方じゃない横浜の夜景は素敵でした。20時を過ぎているのに花火大会のような賑わいでした。😅
ライブ会場へ向かう途中にビジネスホテルにチェックインして部屋の冷蔵庫で保存しておいた阪急食品館の鯖寿司。
梅きゅうり巻
イカの塩辛をつまみつつ、テレビの地上波で是枝裕和監督の『海街diary』をみてました。